【登山・キャンプ料理 No. 47】サラダチキン ON ザ 麺!!フタの広いカップ麺ならいけるのでは…?

【レシピ情報】
・所要時間 5 分
・難易度 かんたん(火を使う+下準備いらない)
・プチ解説 簡単なのに豪快!満足感がすごいです^^

スポンサーリンク

2021年の2月に鷹ノ巣山の山頂で作ったレシピです。
最近は仕事がなかなかに忙しかったので、カップ麺で手軽な山メシにしようと思っていました。
コンビニでカップ麺を見ていたら閃きました…
「フタが広ければ、まるまるサラダチキン入るんじゃないか!?!?」

ということで…それではレシピをご紹介!笑

材料1人前

・水 適量(カップ麺に必要な量)
・サラダチキン お好みの味
・茎わかめ
・カップラーメン (フタが広いもの)

スポンサーリンク

作り方

〇 平らな地面を探す
(雪を掘って足元作るのカッコいいですよね笑)

 

 

 

〇 お湯を沸かす。一緒にサラダチキンを温める

 

 

 

〇カップラーメンにサラダチキンと茎ワカメを入れて、後は普通にカップ麺を作ればOK!
※山頂は沸点が低い&お湯が冷めやすいので、標準より1分長めに待つとよいです。

 

 

 

それでは実食…

見てくださいこのインパクト!!極厚のサラダチキンが食べ応え抜群で大満足です^^
茎わかめも丁度良い歯ごたえで美味しいです。美味しい出汁も出て、スープも美味しい気がする…?笑
そしてこの日は景色も素晴らしかった…!!

景色がいいと、ご飯もウマい!!なんででしょうね笑
でもこの感動を知ってしまうと、美味しさを追求するには登山が不可欠になってしまいます…!!

ブログ書いてたら、また山でごはんが食べたくなってきました^^
さて、次はどこに登って何を食べようか!

ちなみに、今回の鷹ノ巣山登山の詳細ルートはこちら↓

鷹ノ巣山の山頂からの大展望は何度見ても素晴らしい…

以上、ぜひともご参考下さい!
ごちそうやまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました