【登山・キャンプ料理 No. 48】コンビニの冷凍えびシュウマイで「えびシュウマイらーめん」

【レシピ情報】
・所要時間 10分
・難易度 かんたん(火を使う+下準備いらない)
・プチ解説 登山前のコンビニで材料買えばスグできます!

スポンサーリンク

2021年の2月に、雲取山で作ったレシピです。
今回は山ズボら~めんの第四弾、はじめて棒ラーメンを使ってみました!コンビニの冷凍エビしゅうまいがとても良い仕事をしてくれています^^

それではレシピをご紹介!

材料2人前

・水 800ml
・棒ラーメン 2束
・冷凍エビしゅうまい 1袋
・冷凍ワカメ 適量(なくてもOK。おしゃぶり昆布でもOK)

【使用した道具】
・エバニュー アルミフライパン
 ※楽天は高いのでamazonがおススメ(2022/1/18時点)

・エバニュー アルミフライパン (フタ)
 ※楽天は高いのでamazonがおススメ(2022/1/18時点)

スポンサーリンク

作り方

〇 お湯を沸かして冷凍シュウマイを入れる

 

 

 

〇 棒ラーメンを茹でる

 

 

 

〇粉末スープとトッピングのワカメを入れたら完成!

 

 

 

簡単すぎて、あっという間にできました!では実食…

スープにエビがいます!笑 エビエキスの存在感が強くて、スープが極上の美味しさに!材料シンプルですがめっちゃ美味しい!!トッピングのワカメも相性良しです。
私はたまたま家に冷凍ワカメが大量にあったので今回使いましたが、コンビニの塩昆布や茎ワカメでも十分に美味しいと思います。

そして、このエビしゅうまいがぷりぷりで美味しい!!
手間と美味しさが良い意味で釣り合っていない、ずぼらレシピでした^^

山頂の夕日がとても良いアングルだったので、面白い写真が沢山とれました笑

以上、ぜひともご参考下さい!
ごちそうやまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました