【登山・キャンプ飯 No. 46】ベーコンとまとチーズの「イタリアン味噌ズボら~めん」

【レシピ情報】
・所要時間 10分
・難易度 ふつう(火を使う+材料多め+下準備いらない)
・プチ解説 登山前のコンビニで材料買えばスグできます!

スポンサーリンク

2021年の1月に、高水三山のプチ縦走登山で作ったレシピです。
今回は山ズボら~めんの第二弾!袋ラーメンの味噌味×トマトジュースでイタリアンに仕上げてみました^^
ちなみに第一弾はコチラ↓

【登山・キャンプ飯 No. 37】コンビニ具材だけでプチ豪華な海鮮塩ラーメン
今回は超簡単な海鮮ラーメンのレシピを紹介します。 具材は何と、全てコンビニで調達。事前の準備もいらないので、登山の直前に寄ったコンビニで材料調達して、すぐ山で作ることができます。 しかもちゃんと美味しい!!プチ贅沢感も味わえるので、登山で頑張った自分へのご褒美にもいかがでしょうか?

それではレシピをご紹介!

材料1人前

・水 250ml
・トマトジュース
・ベーコン 一袋
・ベビーチーズ 3個
・袋ラーメン 味噌味
※飾りつけ用パセリ(あれば)

スポンサーリンク

作り方

〇 トマトジュース200ml(一パック分)+水250mlを入れて沸かす。(トマトジュース+水で、袋ラーメン記載の量あればOK)

 

 

〇 ベーコンを入れる

 

 

 

〇袋ラーメンの乾麺と粉、ベビーチーズを入れて、表記の時間茹でれば完成!

 

 

 

飾りつけにパセリを振って、では実食…

コクうま..!!味噌+トマト+ベーコンの油で、極上のコクと酸味が味わえます!!
材料シンプルですがめっちゃ美味しい!!こってりスープに麺が絡んで最高の味わい。疲れが吹っ飛びました!

このチーズとベーコンの相性が悪魔的な美味しさでした…
しかし疲れてる時のトマトの酸味って、なんでこんなに美味しいんだろう…

気軽に楽しめるお気に入りコースです^^

以上、ぜひともご参考下さい!
ごちそうやまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました