【登山・キャンプ飯 No. 37】コンビニ具材だけでプチ豪華な海鮮塩ラーメン

【このレシピのPOINT !!】
〇 下準備不要!!コンビニ調達で即調理できるので、とっても簡単。

〇 梅コンブ・カニカマでしっかり出汁をとるので、ズボラなのに手の込んだ味になります!!

スポンサーリンク

今回は超簡単な海鮮ラーメンのレシピを紹介します。
具材は何と、全てコンビニで調達。事前の準備もいらないので、登山の直前に寄ったコンビニで材料調達して、すぐ山で作ることができます。

しかもちゃんと美味しい!!プチ贅沢感も味わえるので、登山で頑張った自分へのご褒美にもいかがでしょうか?

それではレシピをご紹介!

材料1人前

・袋ラーメン 塩味 1 つ

・水 500ml

・カニカマ 1パック

・チーズちくわ 1パック

・おしゃぶり梅コンブ 適量

 

 

スポンサーリンク

作り方

〇鍋に水500 ml を入れ、おしゃぶり梅コンブを二つまみ程入れて、火にかける。
※ 梅コンブは先入れして、出汁をとります。

 

 

〇カニカマも沸騰前に入れて、出汁をとります。

 

 

 

 

〇ラーメンを入れて茹で、ラスト2分くらいのところでチーズちくわ辛子を入れます。
ラーメンが茹で上がったら付属のごまをかけて完成です。

 

 

では実食…

昆布出汁とカニカマ風味で海鮮の香りがスゴイ!!…スープが化けている…!!

スープが絡んだ麺も抜群に美味しいです!!具材もゴロゴロしていて嬉しい!!

 

ちくわのチーズも、写真だと固まっているように見えますが、口に入れた瞬間溶け出します…
食べ応えも抜群です^^

ちなみに、こちらのラーメンは両神山で作ってきました。

こちらが今回の登山の詳細ルート↓

天然の大アスレチック!両神山 八丁峠ルート / いーぬい⛰山ごはん屋🍳さんの両神山・諏訪山・二子山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
両神山・諏訪山・二子山の日帰り登山・山登りレポート。日帰り。累積標高は780m、距離は6.2 km。天気は晴れ。西岳~東岳~両神山~東岳~西岳。鎖場はなんと30箇所近く! 鎖場好きにはたまらない場所です👍 とびきり難しい!という鎖場は無

30か所近い数の鎖場があって、とても楽しかったです!!
初心者向けの山ではありませんね…^^;
難易度としては乾徳山の鎖場と同じかちょい下レベルくらい、といったところでしょうか。

 

 

以上、ごちそうやまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました