【登山・キャンプ飯 No. 45】ホットサンドメーカーで作る一番シンプルな「チョコバナナサンド」

【レシピ情報】
・所要時間 10分
・難易度 普通(火を使う+下準備いらない)
・クッカー ホットサンドメーカー
・プチ解説 フライパンでも可能

スポンサーリンク

今回はホットサンドメーカーを使った、一番簡単なチョコバナナサンドのレシピです。
簡単な割にすごく美味しい!!食べたいときにサクッと作れちゃいます^^
それでは早速レシピをご紹介!

材料1人前

・バナナ 1 本

・板チョコ 1枚

・食パン 2 枚

スポンサーリンク

作り方

①食パンに輪切りにしたバナナを並べる
※スプーンを使うと簡単です。

 

②板チョコを割って、写真のようにパンの上にバナナと一緒に並べる

 

③上からパンで挟んで、両面を弱火で5分ずつ焼いたら完成。


 

 

では実食…

バナナもチョコもとろっとろ!外のサクサクなパンとも相性抜群で口の中に幸せが広がります!
チョコは勿論ですが、バナナにもしっかり火が通って半分液体のようになっています。
そして加熱されたバナナの甘さがスゴイ…ちょっとビターなチョコレートの方が、相性良いかと思います。
簡単なのに美味しすぎるので、私ももう5回くらい作っています笑
パーティ料理で作ったら、盛り上がること間違いナシですね!

ちなみに、おススメのホットサンドメーカーをコチラで紹介しています↓

404 NOT FOUND | 山ごはん屋 山メシのレシピ・登山情報ブログ
かんたん!オシャレ!そして美味しい!そんな山ごはんをご紹介!

IH&直火の両方対応で使い勝手の良いものと、直火対応で軽量のもの、2つを紹介しています。
興味のある方は是非参考にしてみてください^^

 

以上、ごちそうやまでした~^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました