【登山・キャンプ飯 No. 44】まるで爆弾!!ベーコンでカマンベールをまるごと包んだ「肉巻きカマンベール」

【レシピ情報】
・所要時間 10分
・難易度 簡単(火を使う+下準備いらない)
・クッカー ホットサンドメーカー
・プチ解説 フライパンでも可能

スポンサーリンク

今回はホットサンドメーカーを使った、とっておきの簡単ごちそうレシピです。
ベーコンでカマンベールを丸ごとぐるぐる巻きにして、ホットサンドメーカーで焼き上げます!!
それでは早速レシピをご紹介!

材料1人前

・ちょっと長めのベーコン 4枚 (普通にスーパーで売っています)

・カマンベールチーズ (切れていないタイプ)

スポンサーリンク

作り方

①写真のようベーコンを放射状に4枚並べる。

 

 

②ベーコンでカマンベールチーズを包んでいく。 

 

 

 

③二枚包んだらひっくり返して、またベーコンで包む。

 

 

 

④なるべくカマンベールチーズが外から見えないように包む。

 

 

⑤余熱しておいたホットサンドメーカーに乗せて閉じて、両面を弱火で3分加熱したら完成。
※ 焼け具合は、中を開けて目視で確認しましょう。

 

 

では実食…

まるで美味しさを詰め込んだ爆弾!!ベーコン汁をたっぷり吸いこんだカマンベールチーズの味が凄まじいウマさ…
チーズが溢れんばかりですが、ベーコンのおかげで形をしっかり保っています。
はみ出したチーズもいい感じに焦げて、さらに食欲をそそる香りを放っています…半分にカットしてバクっと行きました!!赤ワインがすすむすすむ^^
調味料ナシでここまで美味しくなるとは…これはリピート確定です。
パーティ料理で作ったら、盛り上がること間違いナシですね!

ちなみに、おススメのホットサンドメーカー+写真で使っているトングが便利すぎるので、コチラで紹介しています↓

https://iinuiblog.com/recommend/
IH&直火の両方対応で使い勝手の良いものと、直火対応で軽量のもの、2つを紹介しています。
興味のある方は是非参考にしてみてください^^

 

以上、ごちそうやまでした~^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました