【登山・キャンプ料理 No. 77】お手軽千切りキャベツと洋風魚缶詰のパパッと缶詰サラダ

【レシピ情報】
・所要時間 5分
・日持ち  1日目~
・費用  500 円ほど

スポンサーリンク

今回は、スーパーでよく見かける「千切り済みキャベツ」を使った即席サラダです。ドレッシングの代わりに洋風魚缶詰を汁ごとかけて即完成!

使う缶詰は、洋風の魚缶詰ならたいていなんでも美味しいですが…今回はセブンプレミアムの「オリーブオイル さんまときのこ」を使いました!コンビニのセブンで購入可能です。これがピリ辛で美味しい!!

それではレシピをご紹介!

材料2人前 
・千切りキャベツ 1 パック
・サンマ缶詰(オリーブオイル さんまときのこ)
 ※コンビニのセブンで購入できます。

スポンサーリンク

作り方

〇 容器に、材料を全部入れて混ぜれば完成。
※3分ほど放置すると、汁を吸い込んだキャベツがしんなりして縮み、食べやすくなります。

あっという間に完成です。それでは実食!

具材がゴロゴロしてて食べ応えがうれしい!!
サンマときのこの旨味が詰まったオイルがしみ込んで、キャベツもとてもおいしい!
鷹の爪が効いていて結構ピリ辛です。
みんなでシェアしていただきました。団体でのキャンプやのんびり山ごはんのときは、こういう前菜があるとうれしいですよね^^

アウトドアシーンでは勿論、宅のみやホームパーティでも大活躍のレシピです。
ぜひともご参考下さい!

以上、ごちそうやまでした!!

ーーー

まとめ記事・オススメ道具などのご紹介 最近私が実際に使用しているクッカーはコチラ↓ 
最近のおすすめレシピはこちら
【登山・キャンプ飯 No. 1】あつ~い季節に作りたい簡単冷たいおやつ!!爆速♡ハートのフルーツポンチ
材料三つを混ぜるだけの簡単フルーツポンチです。暑い季節、外で食べるにはピッタリの冷たいおやつです。
 
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました