【登山・キャンプ料理 No. 83】とろとろコクたっぷりな「チェダーチーズのパスタ」

【レシピ情報】
・所要時間 10分
・日持ち  1日目~
・費用  500 円ほど

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、チェダーチーズを使った簡単パスタです!スライスチーズ・6Pチーズのどちらでも作ることができます。スライスチーズならチーズ感の強い大人向けのお酒に合う味わい、6Pならよりミルキーで食べやすい味、という感じでした。


どっちで作っても旨いことは保証します✨


それではレシピをご紹介!

スポンサーリンク

作り方(自宅で下準備)

〇 鍋にオリーブオイルとチューブニンニクを入れ、弱火で加熱。








〇 サラミを薄くスライスして投入。(カルパスでもOK)









〇 しめじをほぐして投入。










〇 水またはお湯を注いで強火で沸騰させる










〇 半分に折ったパスタを標記の時間ゆでる。







 

〇 パスタの湯で時間が残り1~2分になったらチェダーチーズを投入し混ぜる(スライスなら7枚、6Pチーズなら4ピース)







〇 チーズを溶かして混ぜれば完成!










それでは実食…

伝わってほしいこのトロトロ感!!チェダーチーズの濃い味がパスタに絡んですっごく美味しい!
スープがとてもミルキーで、卵を使っていないのにカルボナーラのようなトロトロ感です。
山の中で食べるパスタはやっぱり美味しい…。

ちなみに、6Pチーズで作ったときがコチラ。
6Pの方が、チェダー感は控えめになりましたが、よりトロトロに仕上がりました!
スライスチーズの方がチーズ感が強くて大人向け、6Pの方がライトな味わいで食べやすい、って感じでした。

どっちも美味しいですが、万人受けするのは6Pの方ですかね…
お酒と合わせるならスライスの方です!

ちなみに、今回の登山ルートはこちら↓
11月の天城山でつくったレシピです。

「天城山」駿河湾・相模湾を望める伊豆の百名山 / いーぬい⛰山ごはん屋🍳さんの天城山・鉢ノ山・三筋山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
※アクセス  公共交通機関でもアクセス◎  伊東駅前からバス→ 天城山縦走登山口 バス停 ※その他  ・凍結箇所なし  ・階段は所々崩れている  ・途中水場なし せっかくの連休なのに初日が雨...😭 ということで、初日はまったり熱海観

 

以上、ぜひともご参考下さい!
ごちそうやまでした!!

ーーー

まとめ記事・オススメ道具などのご紹介 最近私が実際に使用しているクッカーはコチラ↓ (ラーメンで使ってるクッカーとは別物です。)
最近のおすすめレシピはこちら
【登山・キャンプ飯 No. 1】あつ~い季節に作りたい簡単冷たいおやつ!!爆速♡ハートのフルーツポンチ
材料三つを混ぜるだけの簡単フルーツポンチです。暑い季節、外で食べるにはピッタリの冷たいおやつです。
 
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました