【登山・キャンプ飯 No. 17】自分史上最高の縦走ラーメン!?二日目でも幸せ大満足の「お麩カヒレらーめん」

【このレシピのPOINT !!】
〇 材料は全て乾物&保存の効くもの!二日目でも三日目でも作れます。

〇 トロトロのお麩にふかひれスープが絡んで絶品!

スポンサーリンク

 

材料1人前

・仙台麩スライス (6~8枚ほど)
・水 袋ラーメンの表記+100 ml 
・ふかひれスープの素 (市販のパウチタイプ)
・卵スープの素 (フリーズドライ)
・袋ラーメン(乾麺のみ使用。スープの素は入れない)

今回もイチオシ具材「仙台麩」をフル活します!!

スポンサーリンク

【作り方】

〇鍋に水を入れて、仙台麩を漬けて10分程おいておく。
(お麩を水で戻します。)
この時暇になるので、山頂を散策していました。

〇 鍋にふかひれスープの素を入れて、沸騰させる

 パウチの中身はこんな感じ

 

〇沸騰したら、鍋にラーメンと卵スープの素を入れて、ラーメンの表記の時間茹でる

※ 袋ラーメンについてくるスープの素はいれません、入れるとしょっぱくなりすぎます。

〇麺が茹で上がったら完成!

さて、いただきます!

ふわトロのお麩に、ふかひれトロトロスープが絡んで、、、極上の幸せ!!

美味しいタレ×お麩の組み合わせは最強だと思っています笑

今回も期待を裏切らない…いやそれ以上の出来です。

 

しかもこのレシピの良いところは、全て日持ちのする材料であること!

自分史上最高の縦走ラーメンです。すごくおススメなレシピですので、是非是非参考にしてみて下さい!

 

ちなみに、使用している山フライパンやクッカー比較はコチラで記事にしています。

【登山・キャンプ飯 No. 40】手軽でウマい!!トマトとチキンがゴロゴロ入った「グーパンカレーメシ」
〇 ジップロックに具材を入れてグーで潰す!!のでグーパンです笑    〇お湯を注いで完成!クッカーも汚さず食べられます。 〇 食材が日持ちするので、二日目の食事にもおススメ!

 

以上、おつかれやまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました