【登山・キャンプ飯 No. 35】材料2つで超シンプルにウマい「麻婆焼きそば」

【このレシピのPOINT !!】
〇 材料は「レトルトのマーボー豆腐」×「焼きそば生めん」のみ!

超シンプルでパパっと作れる一品です。でも食べ応えはしっかり。これ一品でお昼は満足できます^^

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、雲取山へ日帰り登山した際に作ったレシピです。

雲取山登山は一泊二日が推奨されており、日帰りするには中々のロングコース。当然時間も限られてきますので…「なるべく時間をかけたくない」、「でも食べ応えのあって簡単な山ごはんを堪能したい」という欲張りな私の欲望から生まれたレシピです笑

 

主役はなんといってもこのレトルト麻婆。

豆腐、ひき肉入り!!

これは登山家にとっては嬉しすぎます^^

 

ちなみに使っているのはこのメスティン!なんと2000円以下で購入可能!

MiliCamp キャンプ用 メスティン アウトドア炊飯 飯盒 バリ取り不要 登山 山飯 MR-250 ソロキャンプ 野外用食器

そして使っているのはこのバーナー。安定感抜群でとにかくカッコいい…

初心者にはこの辺がおススメです。見た目もカッコかわいくてコスパも◎

※(個人的な意見ですが…)
 ここだけの話、バーナーはヨドバシのネットショッピングでも良いの買えますしお得です笑
 送料無料でポイントも10%ついてる!
 メスティンはネット通販の方が、種類もコスパも◎です!

 

それでは、レシピをご紹介!

材料1人前

・レトルトのマーボー豆腐(豆腐、ひき肉入り) 1パック

・焼きそば生めん 1玉

・水 少々(麺をほぐす用)

スポンサーリンク

 

〇 メスティンを弱火にかけ、焼きそば生めんを投入。
 少し水も入れてほぐしながら加熱します。

※強火にすると焦げます!必ず弱火で。

 

 

〇 レトルトの中身を加えて温めれば、あっという間に完成!

 



 

さて、いただきます!

登山で空腹なところに、このスパイシーな香りと美味しさ…最高すぎる!!

豆腐もちゃんとふわふわで、まるで生の豆腐を使っているかのような食感です。ひき肉も嬉しい^^

 

焼きそばとお豆腐で食べ応えもバッチリです。

是非とも参考にしてみてください。

 

ちなみに、こちらが今回の登山の詳細ルート↓

初の雲取山日帰り‼️鴨沢バス→雲取山→三峯神社バス / いーぬい⛰山ごはん屋🍳さんの雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
※今回、コンディションが良かったのもありタイム早めです。ルートタイムはあまり参考にされないことをお勧めします。 雲取山に行ってきました‼️日帰りです。 ルートに道崩れ、迷いそうな部分は特に無し。 鎖場も殆どなく、初心者にも歩きやすい道かと

無事に日帰りすることができました!!そして今回、勢いでユーチューブ動画も作ってみました!(とても簡単な動画です)
https://youtu.be/1nESOlTQ0eA

簡単さが伝わるかと思います笑

 

以上、ごちそうやまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました