【登山・キャンプ飯 No. 16】紙パックのトマトジュースで作る!ベーコンとズッキーニのトマトスープパスタ

〇【前半】お酒のつまみとして、ベーコンとズッキーニの炒め物を楽しむ
〇 【後半】途中まで食べたら、トマトジュースを入れてスープパスタに
〇 【前半】のおつまみ → 【後半】パスタで〆という必殺コンボです笑

ちなみに、こちらが【前半】の炒め物

こちらが【後半】のスープパスタです。

 

スポンサーリンク

 

材料1人前

【前半】ベーコンとズッキーニの炒め物
・オリーブオイル 大さじ1
・ベーコン 150g  (スライスして冷凍して持ってくる)
・ズッキーニ 一本 (カットして冷凍してくる or 山でナイフでカットでもOK)
・調理酒(バーボンウィスキー)少し ※あれば 
・塩コショウ 少々

 

【後半】トマトスープパスタ
・紙パックのトマトジュース 200ml 
・コンソメ 1個 
・水 100 ml
・パスタ 100g

※上記を【前半】の鍋に加えてパスタにします。
ズッキーニは肉の油を吸うと激ウマになりますよね^^

【使用した道具】
・エバニュー アルミフライパン
 ※楽天は高いのでamazonがおススメ(2022/1/18時点)

・エバニュー アルミフライパン (フタ)
 ※楽天は高いのでamazonがおススメ(2022/1/18時点)

スポンサーリンク

【作り方】


〇フライパンにオリーブオイルをひいて、ベーコンを炒める。
(写真のようにベーコンに焦げ目がつき、肉の油が出てくるくらい)
〇 肉の油が出てきたら、ズッキーニを加えて油によく絡めるように炒める。
(ズッキーニに油を吸わせるイメージです)

〇 もしあれば、バーボンウィスキーを少し加えると一気にしゃれな香りに。

一先ずはこれでお酒を楽しみます笑

 

山のなが~い夜を楽しみます。お酒はウィスキーの湧き水割り。
ベーコンは勿論、旨味を吸い込みまくったズッキーニのウマさがすごい。
〆のスープパスタの作り方は次ページへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました