【登山・キャンプ飯 No. 16】紙パックのトマトジュースで作る!ベーコンとズッキーニのトマトスープパスタ

〇【前半】お酒のつまみとして、ベーコンとズッキーニの炒め物を楽しむ

〇 【後半】途中まで食べたら、トマトジュースを入れてスープパスタに

〇 【前半】のおつまみ → 【後半】パスタで〆という必殺コンボです笑

 

ちなみに、こちらが【前半】の炒め物

こちらが【後半】のスープパスタです。

 

スポンサーリンク

 

材料1人前

【前半】ベーコンとズッキーニの炒め物

・オリーブオイル 大さじ1

・ベーコン 150g  (スライスして冷凍して持ってくる)

・ズッキーニ 一本 (カットして冷凍してくる or 山でナイフでカットでもOK)

・調理酒(バーボンウィスキー)少し ※あれば 

・塩コショウ 少々

 

【後半】トマトスープパスタ

・紙パックのトマトジュース 200ml (トマトペースト+水でも可)

・コンソメ 1個 

・水 100 ml 

・パスタ 100g

※上記を【前半】の鍋に加えてパスタにします。

ズッキーニは肉の油を吸うと激ウマになりますよね^^

スポンサーリンク

【作り方】

〇フライパンにオリーブオイルをひいて、ベーコンを炒める。

(写真のようにベーコンに焦げ目がつき、肉の油が出てくるくらい)

 

〇 肉の油が出てきたら、ズッキーニを加えて油によく絡めるように炒める。

(ズッキーニに油を吸わせるイメージです)

 

〇 もしあれば、バーボンウィスキーを少し加えると一気にしゃれな香りに。

 

一先ずはこれでお酒を楽しみます笑

 

山のなが~い夜を楽しみます。お酒はウィスキーの湧き水割り。

ベーコンは勿論、旨味を吸い込みまくったズッキーニのウマさがすごい。

〆のスープパスタの作り方は次ページへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました