【まとめ記事】長期の縦走登山にオススメ。日持ち材料で二日目以降でもつくれる山ごはんのレシピ 6 選

④ さば缶×市販のトマトペーストを使ったパスタ「さばビアータ」

アラビアータとは、ざっくり言えば唐辛子の効いたトマト味パスタだそうです。
今回は山で作りやすいように、日持ちのするサバ缶とトマトペーストで作ってみました!
濃厚なトマトペーストとサバ缶のオイルが絡み合って、簡単絶品です…私のイチオシレシピになります!!

 

⑤ 材料3つをまとめて煮るだけの「マーボー豆乳もち」

疲れた体にマーボー香りがたまりません…豆乳も入ったスープは体を心から温めてくれます。
パック豆乳は常温で日持ちが効き、さらに栄養価も高いので使い勝手が良いです。

 

⑥ 香り爆発!ニンニクオイルを楽しむ「サーディンラーメン」

【使用した道具】
・エバニュー アルミフライパン
 ※楽天は高いのでamazonがおススメ(2022/1/18時点)

・エバニュー アルミフライパン (フタ)
 ※楽天は高いのでamazonがおススメ(2022/1/18時点)

いつもの塩ラーメンに、オイルサーディン缶とニンニクをプラスしたシンプルなレシピです。
がしかし!香りが想像以上で、極上の一品になりました。
フライパンを傾けて、弱火でしっかりオイルとニンニクを絡めるのがポイントです。

 
 
 
 

まとめ+その他おススメのまとめ記事

以上、長期の縦走向けレシピを6つご紹介しました! 軽くて常温保存の効く食材は一見少なそうですが、マーボー豆腐の素、トマトペースト、なす、切り餅などなど、探してみれば結構あります。工夫次第でいつもの山ごはんが更に美味しく楽しくなるようなレシピになりますので、是非ご参考下さい!
 
以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
 
ーーー
まとめ記事・オススメ道具などのご紹介 最近私が実際に使用しているクッカーはコチラ↓ 
初心者向けのアイデア満載簡単レシピはこちら
【登山・キャンプ飯 No. 1】あつ~い季節に作りたい簡単冷たいおやつ!!爆速♡ハートのフルーツポンチ2選
材料三つを混ぜるだけの簡単フルーツポンチです。暑い季節、外で食べるにはピッタリの冷たいおやつです。
 
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました