【登山・キャンプ料理 No. 51】元気&栄養モリモリの「缶詰タイカレーめん」

【レシピ情報】
・所要時間 5分
・難易度 かんたん(火を使う+下準備いらない)
・プチ解説 登山前のスーパーで材料買えばスグできます!

スポンサーリンク

2021年の2月に、入笠山で作ったレシピです。
いなばのカレー缶詰がとても美味しそうだったので、使えそうなレシピを考えてみました。
味噌ラーメンなのにアジアンな感じ…味噌もベビーリーフもカレーも体に良いし、冬山でもめっちゃ元気が出るレシピになりました!

それではレシピをご紹介!

材料2人前

・水 800ml
・袋ラーメン味噌味 2束
・ベビーリーフ 1袋
・いなばのカレー缶詰 1個

【使用した道具】
・エバニュー アルミフライパン
 ※楽天は高いのでamazonがおススメ(2022/1/18時点)

・エバニュー アルミフライパン (フタ)
 ※楽天は高いのでamazonがおススメ(2022/1/18時点)

スポンサーリンク

作り方

〇 お湯を沸かして麵を茹でる
※袋ラーメンは二つに折ると、入れやすくなることが多いですよ!

 

〇 麺を既定の時間茹でながら、蓋に缶詰を載せて温める。

 

 

〇麺が茹で上がったら、温めた缶詰とベビーリーフを加えて完成!

 

 

カレーの香りが食欲をそそりまくります…早く食べたい!!
それでは待ちに待った実食…

スパイシーなカレー味がたまらなく美味しい!!
カレー&味噌で結構濃い味なので、ベビーリーフのシンプルな味と相性が抜群です^^
すごくあったまるし、元気が湧いてくる味!!

軽く混ぜればベビーリーフもシナシナになってそして、麺とよく絡んで食べやすいです。
チキンもゴロゴロしてて嬉しい^^

はじめは、結構攻めた組み合わせかと思いましたが、材料すべてがベストマッチした自身の一品になりました(`・ω・´)b

 

以上、ぜひともご参考下さい!
ごちそうやまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました