【登山・キャンプ料理 No. 94】ポテチにチーズをのせて炙るだけ。バーナーで作る簡単おつまみのレシピをご紹介

こんにちは、山ごはん屋のいーぬいです!


「山でごはんを作って食べる!」事の感動を多くの人に味わって頂きたくて、 Twitter・インスタ・ブログを中心に情報発信しています!
 ・Twitterはコチラ
 ・インスタはコチラ
 ・Kindle で山ごはんのレシピ本を出版しました!!
  おかげさまでご好評いただいております🙌🙌🙌
 (Kindle Unlimitedに登録中の方は無料で読めます!)

今回は、ポテチにスライスチーズをのせてバーナーで炙るだけのお手軽おつまみをご紹介します。

スポンサーリンク

1. はじめに

今回は東京都と神奈川県の県境にある「陣馬山」に登った際に作ったレシピです。低山ながら山頂からは360°の絶景と富士山が楽しめるおススメの山です。(陣馬山登山の様子↓)
ルート詳細(YAMAPの記録)はこちら↓

「陣馬山~醍醐丸~茅丸~生藤山~軍刀利神社」 奥高尾縦走 / いーぬい⛰山ごはん屋🍳さんの高尾山・陣馬山・景信山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
※アクセス  藤野駅から徒歩で神馬山登山口へ  帰りは鎌沢入口バス停からバスで藤野駅へ ※メモ  道中開花した桜はまだなし  陣馬山の山頂は広く眺望も抜群  醍醐丸~軍刀利神社の眺望はイマイチだが茅丸からの眺望はなかなか 山ごはんを楽し

 

また、最近力を入れ始めている(?)YouTubeで今回のレシピ動画をUPしてみました。良ければどうぞ(^^)

YouTube
與朋友、家人和全世界分享您的影片

 

 

2.レシピ紹介

材料1人前
・ポテチ  好きなだけ
・とろけるスライスチーズ  適量

【使用した道具】
バーナー:avurina 大口径タイプ  (amazon限定)


 ・繰り返し使えてコンパクト
 ・着脱可能な台座がついていて倒れない
 ・料理を炙るのにも火力文句なし

スポンサーリンク

作り方

〇 ポテチを加熱OKなお皿にのせて、上からとろけるスライスチーズをのせる

 

 

〇 バーナーで炙って完成

 

 

 

あっという間に完成です。では実食…香ばしく柔らかいチーズとパリパリのポテチがおいしい!
炙りたてチーズがのびるのびる。簡単なのにテンションのあがるおつまみです。宅のみで作っても盛り上がりそう。


ポテチのお焦げも美味しい…このジャンキー感がたまりません(笑)ビールもススムススム!


絶景を拝みながらのおつまみとビール…最高の休日になりました!


以上、最後まで読んで頂きありがとうございます!
ごちそうやまでした!!

ーーー
まとめ記事・オススメ道具などのご紹介

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました