【登山・キャンプ飯 No. 99】ホットサンドメーカーで雪見だいふくをサンド!!チーズの塩っ気が相性抜群すぎる「チーズ雪見大福サンド」

こんにちは、山ごはん屋のいーぬいです!
「山でごはんを作って食べる!」事の感動を多くの人に味わって頂きたくて、 Twitter・インスタ・ブログを中心に情報発信しています!
 ・Twitterはコチラ
 ・インスタはコチラ
 ・Kindle で山ごはんのレシピ本を出版しました!!
  おかげさまでご好評いただいております🙌🙌🙌
 (Kindle Unlimitedに登録中の方は無料で読めます!)

今回は、以前宅のみで作って大好評だった「雪見だいふくサンド」の紹介です!その名の通り、ホットサンドメーカーで雪見だいふくとチーズをサンドするスイーツ。チーズの塩っ気が抜群に相性良くて、何度でも食べたくなる一品でした!ちなみに、雪見大福だけのホットサンドも十分美味しかったですが、おすすめは圧倒的に「チーズ入り」です。チーズの塩っ気が雪見だいふくの甘さと抜群に合いますので、是非試してみてほしいです。それではレシピをご紹介!

チーズ雪見大福サンドのレシピ

スポンサーリンク

作り方

〇 食パンにスライスチーズと雪見大福をのせ、その上からもう一枚のスライスチーズと食パンで挟む。








〇ホットサンドで両面を弱火で5分ずつ加熱する。







〇 中を見て焦げ目があまいようなら、追加で加熱。もし焦げてしまったらスプーンでガリガリこすっておこげを落としましょう。うまく焦げ目がつけば完成!

 

 

 

それでは実食…。

香ばしいパンの香りに混ざって甘そうな匂いが…これは絶対に美味しいやつ!


断面をカットすると…モチモチな中身が飛び出して来ました!チーズと雪見だいふくの断面がもはや一体化しとる…ではいただきます!!


甘くておいしいー!!カリカリのパンにかぶりつくと、中身が飛び出してきます。先にチーズの塩っ気が舌に触れて、そのあとに甘さが襲い掛かる…これは反則級にウマい!!雪見だいふくの甘さを、チーズがすごく引き立てています。中身はとっても熱いのでご注意くださいね。

何度でも作りたくなる、ごちそうスイーツレシピになりました。とびきり美味しいので是非ためしてみてくださいね!!

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございます!
ごちそうやまでした!!

ーーー
まとめ記事・オススメ道具などのご紹介

 
 

 

山ごはんレシピもりだく山!! - にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました