【山で前撮り】登山大好き夫婦の燕岳ウェディングフォト大作戦!!

4. 撮影開始 ~1日目の午後~

😎📷「うおおおおおお!!やーばいっすよ写真!!すげええ!!」パシャパシャ!!
🤭「こんな場所で本当に写真とれるんだね…感動!!」
🤓「晴れてくれて本当に良かった…こんなの実現できるんだ…!!」

😎📷「これ見てくださいよ!!写真すごすぎますよ!!」(カメラの画面を見せてくれる)
🤭「うわああ!!」
🤓「おわー!!これ現実…!!??」

そうして撮影できた写真がコチラ…
(一日目の午後2~4時くらいまでに撮影した写真)

燕山荘前の標識にて。
ブーケは妻が持ってきてくれました。(メルカリ調達です。)


燕山荘前のベンチにて


燕山荘から徒歩2分ほどの登山道にて


燕山荘から徒歩2分ほどの登山道にて。
靴はしっかり登山靴です。


お姫様だっこのショットも。


燕山荘から徒歩5分ほどの登山道脇にて
(私たちは「お立ち台」と呼んでいました。それくれいバックの燕岳がよく見えます)


燕山荘前のベンチにて。
自家製はちみつローストビーフを焼いています。(レシピはこちら

 


ローストビーフにテンションが上がる二人(笑)

 


火加減もバッチリでした!炊飯器で自宅で火を通して、山頂では表面をサッと焼くだけで完成するのでとても簡単で美味しいです。(レシピはこちら↓)

https://iinuiblog.com/honeybeef/

この後は、予報通り天気が崩れてガスガス&小雨になってしまいました。ですが!これだけ素敵な写真が撮れたので大満足!妻も私も大喜びでした!!

撮影が終わって個室に戻り…
😎「…zzz」
🤭「…zzz」
🤓「…zzz」

皆さんすっかりお疲れモードに…
登頂→撮影のスケジュールはかなり消耗しました(笑)
撮影中はアドレナリンどばどばで元気だったんですけどね(笑)

燕山荘の晩御飯

燕山荘の晩御飯。ハンバーグと魚でタンパク質しっかり&野菜も沢山とれて嬉しい。

そして小屋の夕食タイム♪こちらが燕山荘の晩御飯。大きなハンバーグにお魚までついてます!サラダに煮つけもあって、野菜もモリモリとれてすっごく嬉しい!!ごはんと赤出汁の美味しい味噌汁はお代わり自由です。特に赤出汁のお味噌汁が最高に美味しかったです。

夕食中はコロナ禍ということもあり黙食だったのですが、燕山荘グループの赤沼さんがスクリーン投影しながら燕山荘の歴史や四季を紹介してくれるミニプレゼンがあって、これがとってもとっても素晴らしかった!!特に、厳冬期の夕焼けに焼ける燕岳の写真は見事でした…。トークも軽快でアルペンホルンの演奏も素晴らしかったです。

そして就寝前…。
😎「明日の午前中、どうします??」
🤭「十分すぎるくらい素敵な写真は撮れたけど…」
🤓「天気予報は微妙だけど、せっかくだし朝焼けチャレンジしましょ!」
😎「ですね!せっかくここまできたし!!」
🤭「日の出前に着替え時間も確保するとして…」
🤓「朝 3:45 起きでいきましょう!!」
😎🤭🤓「おやすみなさーい!!」

お疲れモードだったけれど、翌日も撮影のため早起きすることを決めた3人。この判断が、翌日の最高に素晴らしい成果に繋がることを、この時は知りませんでした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました