登山に調味料・油を持っていくには化粧品容器がおススメ!!

※この記事は少し古い内容です。
 記事の修正版を下記リンクから閲覧可能ですので、こちらをどうぞ!
 
〇登山やキャンプで油を持っていくにはどうしたらよい?
〇塩・コショウ・スパイスなどなど、色々な種類を効率よく持っていくには?
〇調理酒を使いたいときは??

この記事では、こんな疑問にお答えします!!

スポンサーリンク

さて、この記事の結論ですが、ざっくり以下の二つです

①油・調理酒・スパイス系は化粧品入れがおススメ!!
②調理酒はウィスキーをスキットルにもっていくとかなり便利!!

順に説明していきますね!

①油・調理酒・スパイス系は化粧品入れがおススメ!!

こちら、実際に私が使用している調味料セットです。
シリコン製であれば破損する心配も少ないですし、必要なだけ詰め替えて持っていけるのでとっても便利!

〇化粧水入れ(ボトルタイプ) → 塩、こしょう
〇化粧水入れ(チューブタイプ) → オリーブオイル
〇クリームケース → 荒びきコショウ、鶏がらスープの素(顆粒タイプ)
こんな感じで、調味料類の一式を巾着袋に入れて携帯しています。

ついでに個包装のトマトペーストや顆粒だし、コンソメなんかも入れていきます。
ちなみに購入した場所は、無印良品です。種類が豊富で価格もお手頃なので、おススメですよ!
選ぶポイントとしては、
〇シリコン製のほうが、壊れにくい!
〇広口タイプの方が、詰め替えがラク!洗う時もラク!

くらいでしょうか。
ネット注文でもお得に購入できそうなものを探してみましたので、参考にしてみてください。


トラベルボトル 詰め替え容器 小分けボトル シリコン製 旅行携帯用容器 旅行用品 シリコン製 非毒性ボトル (3色セット,37ml)


クラン クリーム用容器 10ml 中蓋付き 6個セット


ATiC トラベルボトル 小分けボトル 詰替チューブ 吸盤式 漏れ防止 メイク落とし・コンディショナー・シャンプー用 シリコン製詰替え容器 国際FDA認証 旅行ボトルセット バス用品セット 収納ケース付き 出張&旅行&海外&在宅&ジム等に適用「89ml容量/4個入り」

次ページへ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました