【登山・キャンプ料理 No. 62】簡単混ぜるだけデザート!「ハートのゼリーとグミ入りのフルーツポンチ」

【レシピ情報】
・所要時間 3分 
・材料費  500円くらい
・プチ解説 材料すべて混ぜるだけ!すぐできる簡単フルーツポンチです。

スポンサーリンク

今回ご紹介するレシピは、どこでも簡単にできるフルーツポンチです!
過去にも同じようなレシピを作りましたが、今回はグミも入れてみました。グミは日持ちのするおやつで携帯しやすいですし、食感のアクセントにもなって面白いかなと思いまして^^

それではレシピをご紹介!

材料2~3※使う順
・三ツ矢サイダー 300mlほど
・フルーツミックス缶 1缶
・グミ お好みの量
・ゼリー お好みの量

スポンサーリンク

作り方
〇 材料をすべて器に入れて、下からかき混ぜれば完成!
※フルーツ缶のシロップが下の方にたまりがちなので、しっかり下からかきまぜましょう。
※人数によりますが、三ツ矢サイダー500ml1本分だと結構多いと思います。


 


手順は簡単すきますが、以下のポイントを踏まえるともっと美味しく食べられます!!
美味しく作るPOINT
① ゼリーは凍らせて持っていく(保冷剤の代わりになります)
② 他の材料もしっかり冷やしてから保冷バッグにいれて持っていく
③ 特にフルーツミックス缶はキンキンに冷えて保冷剤になるので、3時間以上は冷蔵庫で冷やしてから持っていく
 

しっかり冷やして、山頂で美味しく頂きましょう!!
シエラカップに取り分けて…では実食!!
半解凍のゼリーがたまらん!!ひんやりぷるぷるで美味しい!!
グミも非常に良いアクセントになっています。
今回は三ツ矢サイダーを使いましたが、甘さを抑えたければジンジャーエールやフレーバー付き炭酸水、缶チューハイや白ワインでやっても美味しそうですね!

宅飲みやパーティ料理にも使い勝手が良いです!
学生時代によく作っていましたが、結構盛り上がります^^

ちなみに、今回は弘法山でこちらのレシピを楽しんできました。
暑い一日だったので、山頂でコレを食べることができて最高に美味しかったです!
これを食べるために登ったと言っても過言ではない…。
ルート詳細はこちら↓

肉とワインと弘法山 ※秦野駅→弘法山→鶴巻温泉駅 / いーぬい⛰山ごはん屋🍳さんの弘法山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
弘法山の日帰り低山登山・山登りレポート。日帰り。累積標高は307m、距離は6.8km。天気は晴れ。浅間山~権現山~弘法山~吾妻山。※ルート 秦野駅→権現山→弘法山→鶴巻温泉駅 バスは使ってません。 のんびりハイキング&山ごはんを楽しみた

のんびりルートだったので、山ごはんをたくさん堪能してきました^^
以上、ぜひともご参考下さい。ごちそうやまでした!!

使用しているクッカー・オススメクッカーはこちら

【山道具】山ごはんを作るなら、このクッカー&バーナー!!選び方とおススメをご紹介
結論、クッカーは、深めのフライパン or メスティン、バーナーは、キャプテンスタッグかプリムスの、台座が小さくないものが良いかと思います。

調味料の持ち運びについてはこちら

登山・キャンプでの調味料・油の持ち運びには 100円均一アイテム がおすすめ!!
基本的には 100円均一のケース類を、無印良品で購入したポーチに入れています。 要点をざっくりまとめると、ポイントは以下の通り。 ・ スパイス ➡ ダイソーのクリームケース ・ オリーブオイル ➡ セリアのタレビン ・めんつゆ ➡  R-1 ヨーグルトの空ボトル ・調理酒(バーボンバーボンウィスキー) ➡ スキットル ※100円均一のアイテムは、大体どこでもOK

新着投稿の一覧はこちら

新着投稿 | いーぬいの山ごはんレシピもりだく山 !!
かんたん!オシャレ!そして美味しい!そんな山ごはん・キャンプ飯をご紹介!

山ごはんレシピもりだく山!! - にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました