【登山・キャンプ飯 No. 2】材料二つで桃缶バーボン🍑🥃

※2020/8/7更新
〇 山でも甘くておいしいデザートが食べたい!!
〇 夜の山は夏でも寒い…心から温まるデザートが食べたい!!
〇 バーナーに缶詰直置きってなんかカッコ良くないですか!?笑

そんなあなたに是非紹介したいのがコチラです!!桃缶にお酒をちょっと入れるだけなのに美味しい!そしてなんかオシャレ!?な一品です。

[材料]
・桃缶 100円くらいで買えます🍑
・バーボンウィスキー ※今回はアーリータイムズを使ってますが、バーボンならなんでもOK!

【作り方】※是非下の動画をご参考下さい
・桃缶を開けて、火口に載せて加熱
・すこーしバーボンウィスキーをたらす(小さじ2くらい)
・軽く混ぜて沸騰したら完成!

動画も作成してみました!ユーチューブの埋め込みです。
30秒ほどなので、よければ是非^^

実際に食べてみると、バーボンの良い香りがたまりません^ ^こんなに安くて簡単なのに、なぜかオシャレに見えてしまう不思議…

そして、これを食べると本当にあったまります。夏山の夜、ちょっと寒いときにこれを食べると幸せな気分に包まれること間違いナシです。

ちなみに、缶詰を直接火にかけるのはメーカー推奨ではないです。が、僕はこれまで20回以上楽しんでて特に問題も起きてません。が、あくまで自己責任でお願いします^^; あと缶がめちゃめちゃ熱くなるのでそこは本当に注意!

また、ウィスキーの入れ物に関してはこちらで語っておりますので、併せて参考にしてもらえると嬉しいです^^

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました